2012年01月31日

旭川高架新駅舎と夜の駅前

タイトルの通り。旭川の高架駅舎と夜の駅前。
旧駅舎の部分は暗く写っています。まだ、整地中のようでした。

IMG_0499.jpg

IMG_0505.jpg
posted by くれん at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | JR北海道の駅舎(旧)

2012年01月30日

昼の旭川駅。

高架全線開業してから、初の昼間の撮影に成功!
函館本線、旭川駅。
青と白のコントラストと、ガラス張り駅舎がステキ。
ちなみに、岩見沢駅もかなりガラス張りなので、
色味は違うけど(赤い煉瓦を使ってるところが多い)、イメージは似た感じです。

IMG_0539.jpg
posted by くれん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | JR北海道の駅舎(旧)

2012年01月29日

美しい馬と牛! 富良野線・美馬牛駅

美しい馬と牛と書きます。
富良野線は美馬牛駅。

IMG_0424.jpg

IMG_0413.jpg
posted by くれん at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | JR北海道の駅舎(旧)

2012年01月28日

雲間から溢れる光と冬の鉄路

雲間から溢れる光と冬の鉄路。まんまです。
富良野線の鹿討駅付近の踏切から撮りました。……至って真面目に撮影です。
線路敷地内には入っていってないよ。

IMG_0374.jpg
posted by くれん at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) |

2012年01月27日

ラッキー7・キハ150-7

旭川運転所所属の、キハ150-7です。ラベンダーカラーがいいですよね?
富良野線、西御料駅で出会いました。

IMG_0578.jpg

2012年01月26日

今日の国道275号線、南耕地

今日の国道275号線。折からの雪、凄いことになっています。
ここから、さらに南に下っていったら、地吹雪に出会ったわけですが、信号で止まることもなかったし、
かといって、止まって撮影したら、後からやられそうなので資料はありません。あしからず……。

IMG_0595.jpg

そそり立つ、あれ。

まあ、踏切にあるあれです。いわゆる遮断機、遮断棒。

IMG_0465.jpg

2012年01月24日

札幌テレビ塔から、百年記念塔! 遠いけど。

遙か彼方に、百年記念塔が見える。と言うところ。
撮影場所は、このところ続いている、札幌テレビ塔から。
よぉ〜く見ると、左側にヤマダ電機の看板が見えます。厚別店ですね。

IMG_0307.jpg
posted by くれん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろな風景

2012年01月23日

札幌テレビ塔展望台から大通公園っ!

札幌テレビ塔の90.38mの展望台から、冬の大通公園です。
着々と雪祭りの雪像が準備されているのがわかります。今は、大摂動の骨組みだけですかね?
と、テレビ塔の足下ではスケートリンクの設置中でした。

IMG_0303.jpg
posted by くれん at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | いろいろな風景

2012年01月22日

今明かされる!! タワー六兄弟 大図解

タワー六兄弟ってのも初見ですね。
何でも、建築家で塔博士とも呼ばれる内藤多仲氏が設計した6つ塔をそう呼んでみたそうです。

IMG_0274.jpg

あと、ついでに、「さっぽろ高さくらべ!!」です。
IMG_0273.jpg
posted by くれん at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他。分類不能?