2013年04月30日

南大夕張駅跡の保存車両。……まだ、カバーが掛かってた。

三菱大夕張鉄道の南大夕張駅跡にある保存車両。
流石に、まだ、カバーが掛けられたままでした……。
かなりレアものの車両なので、このままずっと保存され続けて欲しい物です。

IMG_3531.jpg

IMG_3532.jpg
posted by くれん at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 廃線の駅舎、路線跡など

えりもの豊似湖で、とよにんくんと会う?

と言うか、豊似湖がとよにんくんの本体か?
で、ヒグマに注意。かなり真面目な話。出るそうだ。心して、いってきてください。

IMG_3478.jpg
posted by くれん at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 湖・池

2013年04月29日

夏子の旅'96ってナニ? 中愛別駅。

石北本線の中愛別駅の入口ドアのガラスには「夏子の旅'96」とステッカーが貼られています。
前々から、知ってはいたし、気になっていたのですが、……実際、これは何なんでしょうね?
北海道中のどこの駅も同様のステッカーはないので、謎は深まるばかり……。
知っているヒトっているのかな?

IMG_3344.jpg
posted by くれん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | JR北海道の駅舎(旧)

2013年04月28日

上白滝駅の時刻表。上下あわせて二本だけ。

強者どもが夢のあと。
切ないね。

IMG_3365.jpg
posted by くれん at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | JR北海道の駅舎(旧)

今年の生野駅。

今年春の生野駅。
全然、変わらないね。以前と。……いつかのバスがなくなったくらいかなぁ……。

IMG_3432.jpg
posted by くれん at 00:13| Comment(0) | TrackBack(0) | JR北海道の駅舎(旧)

2013年04月27日

富良野線でコトコト揺られてキハ150-1号機。

富良野線は西瑞穂駅付近にて。
遠くから、コトコト揺れながらやってきたキハ150の1号機。
こうしてみると、狭軌の上に乗った車両ってかなりアンバランスに見えますね……。

IMG_3275.jpg

2013年04月26日

南永山キハ40。

南永山駅を発車したキハ40-726。
ホームの左端の方の下から見上げる感じに。

IMG_3284.jpg

2013年04月25日

ショーグンザン! 何でこーなった?

石北本線の将軍山駅。駅名はともかくとして、何故か、駅待合室には車の椅子がある。
去年もあったし、今年もあった。もしかしたら、来年もこれからもずっとあるんだろう……ね?

IMG_3321.jpg
posted by くれん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | JR北海道の駅舎(旧)

2013年04月24日

丸瀬布駅構内に「ふきのとう」がいっぱいっ!!

石北本線の丸瀬布駅構内。
みると、ふきのとうがいっぱい。……季節になると蕗だらけになるってコトだね、これは。

IMG_3403.jpg
posted by くれん at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | JR北海道の駅舎(旧)

襟裳岬に行ったら、とりあえずこれ。風の館の……。

ふと、襟裳岬に行ってきました。
で、行ったら、風の館の、とりあえずこれかなと思って。

IMG_3514.jpg

でもって、
レストハウスの「無敵食堂」にお邪魔しまして、
大漁ラーメンを食して参りました。うまかったです^^
posted by くれん at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) |