2013年05月31日

ダブルで回送、キハ283系。

札幌駅の夜。キハ283系気動車がダブルで回送します。

IMG_4477.jpg

春爛漫。元気に咲けっ! たんぽぽの花。

北海道にもようやく春がやってまいりました。
と言うことでたんぽぽの花。元気に咲いておりました。
場所は岩見沢市の幌向川ダムのキャンプ場。……ヒトは誰もいなかった。

DSC00207.jpg
タグ:たんぽぽ
posted by くれん at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物

2013年05月30日

ヒグマ出没中。

ヒグマ出没中。
今時期は危険ですので要注意。てか、最近じゃない? 目撃情報。

DSC00179.jpg
タグ:看板 ヒグマ
posted by くれん at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他。分類不能?

合体作業中! 富良野駅。

キハ40の連結作業中です。
2429Dで、富良野駅。

IMG_4266.jpg

2013年05月29日

2429D完全乗車証明書Ver.3 一度は乗ろう長距離列車。

一度、のんびりと乗ってみるといい。
と、そう言うような定期普通列車2429Dを
始発の滝川から、終着の釧路まで乗っていくと、釧路駅でもらえます。

高速化の今の時代、鈍行列車での旅は贅沢なのかも知れないですね^^
しかし、8時間超の鉄道の旅はおけつが痛い。。。。

v3_2429D表.jpg

v3_2429D裏.jpg

乗車券.jpg

2013年05月28日

キハ183集約臨とキハ281スーパー北斗。

キハ183系気動車とキハ281系気動車のそろい踏み。

IMG_4231.jpg

2013年05月27日

出発準備、ドア……閉めてます。733系電車B-102編成

出発準備。ドア閉めてます。札幌駅にて。

IMG_4237.jpg
posted by くれん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | JR北海道・733系電車

2013年05月26日

さんらいなぁ2・観音崎らいな。羽幌沿海フェリー

羽幌沿海フェリーの新造高速船、さんらいなぁ2です。
ふと、フェリーターミナルに寄っただけなので、立入禁止区域の外から撮ったら、見切れた。まあ、そうだよね。
船に描かれている萌絵は沿岸バスの観音崎らいなちゃん。だそうな。

IMG_4193.jpg
posted by くれん at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他。分類不能?

2013年05月25日

四色展開・キハ40、711系電車

滝川駅にて。
左から、711系電車S-106編成、S-110編成、キハ40-1737、キハ40-1749。
全部違う色がくるなんて、ちょっとラッキー?

IMG_4251.jpg

乗客がいないときは……キハ40車内

乗客がいないときは車内の写真などを撮ってみよう。
ちなみに、この車両は二両目で、一両目にはお客さんは乗っていたんだけどね。見えないから。

IMG_4381.jpg
タグ:キハ40