2013年08月31日

ガリバー63……って、何?

札幌市西区にある農試公園。
さらにその中にある「ガリバー63」なる遊具。
……いかんとも、コメントしがたい物体でした。まあ、遊べば楽しそうだけどね。

IMG_7851.jpg

IMG_7850.jpg
posted by くれん at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他。分類不能?

2013年08月30日

ぞーもーってゆーなー! 増毛駅とキハ54。

増毛駅に停車中のキハ54-504。
これから、深川へと折り返し運転です。
ちなみに、「増毛」は「ましけ」で「ぞうもう」ではありません。
でもでも、「半家」から「増毛」に行ったら、いいことありそうだよね? ^^

IMG_7789.jpg

2013年08月29日

たまに見かけるけど直さないのかな?

たまにこんなのを見かけますが、直さないんでしょうかね……。

IMG_7798.jpg
タグ:LED 789系電車

JR北海道の誇り・HEAT 789

その名はJR北海道の誇りです。
HEAT 789。元はキハ281系気動車につけられた愛称のようです。
今、そっちの方は「FURICO」の愛称をもっていて、「HEAT」の称号は789系電車基本番台が受け継いでいます。

IMG_5349.jpg

2013年08月28日

F-3編成さんのお顔。小樽某所にて。

小樽の某所にて。
721系電車F-3編成さんのお顔。……というか、ただの正面構図ですね。(汗

IMG_6774.jpg
posted by くれん at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | JR北海道・721系電車

2013年08月27日

C57 144・岩見沢市みなみ公園

岩見沢市みなみ公園に静態保存されているC57 144号機さん。

IMG_7412.jpg
タグ:岩見沢市 C57
posted by くれん at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 静態保存・動態保存車両

あちーんだね。あちこち窓が開いてます。711系S-114。

函館本線は光珠内駅にて。
711系電車S-114編成さん。そーいえば、冷房装置がついていないんだっけ。。。
そりゃ、暑いわ。窓、開けるよね。

IMG_7684.jpg
posted by くれん at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | JR北海道・711系電車

2013年08月26日

本日のオホーツク4号、7連! 光珠内駅にて。

光珠内駅にて。
本日、8月26日のオホーツク4号。7連。やっぱ、長いね。

IMG_7702.jpg

水玉と青空。

ゲリラ豪雨が来た後の車のフロントガラスには水玉がいっぱい。

IMG_7545.jpg
タグ:水玉 青空
posted by くれん at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他。分類不能?

2013年08月25日

ホーム端で撮る! F-11編成さん。

江別駅のホーム端にて。
721系電車F-11編成さん。

IMG_7122.jpg
posted by くれん at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | JR北海道・721系電車