2016年04月30日

そー言えば、こちらもお色直しをしていました(天塩中川)

天塩中川駅の事務所。
駅舎本屋とは別の場所に建っているのですが、こちらもお色直しをされていました。

Y05A0344.jpg
タグ:天塩中川
【JR北海道の駅舎・宗谷本線の最新記事】
この記事へのコメント
ここで昔切符売っていたんですが、家の色塗りなおしたとこ見ると
まだ出札業務やってんのかなのす。でも、汽車減っちゃったし、
特急10円じゃきっとやってないかもす。

この前、テレ朝の「わいろすくらんぶる」でぬかなんやってたのだ。
近くのおばちゃんがテレビに出てたのだ。
ついでに、NHKのラジオでなとりなんとかさんという鉄道雑誌の番組ん中で
北は旭川ののりてつさんという人と南は石垣島で北海道出身というの人のメッセージが
紹介されていたのす。
ゴールデンウイーク北海道の話題多かったのす。
・・・まさと&こはま
Posted by みずきまさと&こはま at 2016年05月05日 12:06
出札もやってて、駅スタンプもあったんですけどね、去年の三月で終わっちゃいました。
今はただの無人駅です。……さびしくなったね。

北海道の鉄道は最近、何かと話題が多いので、報道に事欠かないのかもしれません。
いいことも、悪いこともいっぱいあるけれど、とりあえず、何とか生きてます、北の鉄道。
しかし、瀕死なことにはかわりなく、明日あたり、ぱったり息絶えても不思議と思わない感じが
ものすごいしてしまうのです。あぶないあぶない。
Posted by くれん at 2016年05月20日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175113436

この記事へのトラックバック