2017年10月01日

2017年、幸福駅。

幸福駅にて。
保存車両のキハ22さんたち。

IMG_7196.jpg
posted by くれん at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 廃線の駅舎、路線跡など
この記事へのコメント
9月21日から24日まで、北海道に行ってきました!帯広は、愛国駅と幸福駅ととてっぽ通りの蒸気機関車を見物しました。キハに、ヘッドマークがついているのはいいですね。
Posted by 東海のどら猫 at 2017年10月03日 04:56
東海のどら猫さん、こんばんは。

北海道にいらしてたのですね! ようこそ、北海道><
帯広に来ましたら、やっぱり、愛国、幸福は外せませんね!
しかも、とてっぽ通りまでいったとは。通ですね。
Posted by くれん at 2017年10月05日 19:22
苗穂のC62と廃線立ち寄り旅でした。帯広、釧路、札幌に泊まりました。翌日帯広から陸別の移動がキツい!帯広始発の列車で池田へ。池田から銀河線の代替えバスに乗車。2時間半はキツい!長距離仕様のバスじゃないから。陸別で、当日飛び込みでキハを体験運転しました。
Posted by 東海のどら猫 at 2017年10月10日 06:40
東海のどら猫さん、こんばんは。

苗穂のC62もですか! いいなぁ……。
しかし、道東方面はやっぱり、移動しにくいですよねぇ……。腰に気をつけてくださいませ。

あと、キハの体験運転!
こっちもうらやましいなぁ……。うらやましがってばっかり(笑
Posted by くれん at 2017年10月14日 19:56
実は、苗穂工場の一般公開に合わせる予定でした。釧路では、雄別の蒸気機関車を見物しました。釧路の朝市開店が遅いんですね。無理もないですね。まあ、釧路は25年ぶりですから&#128557;。釧路から札幌苗穂へ。C62は、走らせて欲しい&#10071;札幌市電も乗車しました。岩見沢と三笠は初めてでした。クロフォード側は、車窓からの見物でした。蒸気機関車は、乗車しました。11年ぶりの北海道でした。札幌小樽は、15年ぶりでした。来年は、函館に行く予定です。往復とも青函トンネルを通って行こうかな。
Posted by 東海のどら猫 at 2017年10月16日 18:30
東海のどら猫さん、こんばんは!

苗穂工場の一般公開がご目的だったのですね。
しかも、北海道の鉄道……そして、それの夢の跡もごらんに……。
廃線とか、静態保存のSLとか眺めていると切なくなりますね。

そして、また、是非とも、来年もおいでくださいませ。
Posted by くれん at 2017年10月25日 22:29
国鉄時代が、懐かしいですね。JR北海道になっても1990年代前半まででしたよ。C62が走っていた頃までは輝いていましたよ。C62は、北海道の宝ですよ!もう、5台しか残っていませんから。名古屋にもC62はありますよ!C62は、もっと話題にのせてくださいね。
Posted by 東海のどら猫 at 2017年11月19日 13:31
東海のどら猫さん、こんばんは。

JR北海道が元気そうだったのは、本当に初期の頃ですね。ずっと、頑張ってはいましたけど。

C62。話題性も十分なので、
余裕が出来たら、復活運転をそこはかとなく期待しております。
Posted by くれん at 2017年11月24日 20:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181155000

この記事へのトラックバック