2014年02月12日

ふじやま(留萌本線)

留萌本線藤山駅。雪に埋まってます。
駅ノートが設置されていましたが、書き込みはちょっぴりしかなくて淋しかったです。

IMG_2984.jpg
この記事へのコメント
いまから、○○年前、南こうせつのコンサートがあった夷王山から宗谷岬へ人力二輪車で北上中、雨が激しくなったので、ここで一晩過ごしたことがありやした。3年程前、駅ノートがあったので、当時のお礼を込めてお礼の言葉とお掃除をして帰ったです。残っていたですか。うれしいっす。ちなみに、手前の駅のノートには「お茶の水博士」が書いてありましただよ。
岩見沢に「御茶ノ水」があるって本当?はじ○っち

前々日に野宿した白老駅では、「自分が寝ている頭の上を女子○生たちが平気でまたいでいった。」と、はじ○っちが自慢げに話していた。いかんなあ、みだれているぜよ!そういう時代だったとはいえ、もう少し恥じらいを。ところで、藤山小学校はまだ残っているっすか?
はじ○っちがもう時効だから許してだってさゆ○か

布部や新十津川みたいにもっと大きかったはずなのに、駅舎がカットされてふんづまりになっているのだ。少し、かわいそうなのだ。「そのとき、トイレなくなったんか?」と当時えらい大変な目に遭ったはじ○っちは、ふりかえるのだったのだ。
この駅の建物好きなのだつる○ん

Posted by こまったつる○んとまた藤山にのじゅくしたくなったはじ○っち at 2014年03月02日 17:07
岩見沢にお茶の水があるのはホントだぞ。
またのご訪問をありがとうございます。さて、どこからお話をと思いつつ。
藤山駅は何でも、解体されそうになったところをかろうじて止めて、復元されたから、こうなったらしいのですよ。
元々の姿はきっともっと貫禄があったことだと思うと、とても残念です。
が、留萌本線の現状を考えると仕方のないことなのかもなぁと思ってしまいます。
藤山小学校は校舎は残っているらしいのです。でも、ワタシは見に行ったことがないからなぁ。
次に留萌方面をうろついたときは探してみようかと思いますわ。
Posted by くれん at 2014年03月04日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87092554

この記事へのトラックバック