2017年07月08日

ギャップのすごさで有名な札沼線、代表で石狩金沢駅

と言うことで、代表で石狩金沢駅。
北海道医療大学駅以北から、札沼線のローカル線ぶりは凄い。
それまでは街の中を通るそれなりの路線なんだけどなぁ。(たぶん

IMG_2265.jpg

2017年05月25日

本日の本中小屋駅。

学園都市線の本中小屋駅。
というよりは札沼線の本中小屋駅と言った方が似合いそうな雰囲気。

IMG_7573.jpg

2016年02月27日

雪に埋もれた新十津川駅舎。

学園都市線と言うよりは札沼線という名が似合うローカル線。
その終着駅が新十津川。今更、言うまでもなく哀愁の漂う終着駅です。

Y05A7422.jpg

2015年11月27日

雪の新十津川駅。

学園都市線は新十津川駅。
はてさて、今年はいったい何回、ここに来たことか……。

Y05A3936.jpg

2015年11月21日

南下徳富・レールがゆがんでる

学園都市線こと、札沼線は南下徳富駅。
遠くを見ると、レールがゆがんどる。

Y05A3590.jpg

2015年10月08日

雨の晴れ間の新十津川駅。

学園都市線は新十津川駅。
もう、まもなく、一日三往復の列車が一往復になるとかならないとか。

Y05A1839.jpg

2014年08月21日

新十津川駅のポニーがかわゆい。

新十津川駅にいるポニーがかわゆいです。

IMG_3745.jpg
タグ:新十津川駅

2014年02月05日

愛すべき豊ヶ岡・冬

学園都市線の駅という割には学園がないところ、豊ヶ岡。

IMG_2715.jpg

2014年02月03日

「悪質な訪問販売はお断り」はいいんだけど、ここ、無人駅だよ。

学園都市線は知来乙駅。
悪質な訪問販売はお断り。はいいんだけど、ここ、無人駅だよ。

IMG_2960.jpg

2014年02月01日

午後3時半すぎにもかかわらず、駅からホームへと続く足跡はなし。(知来乙駅)

これはまさに本日のことでした。
ちなみに、外から駅まで続いているのはワタシの足跡です。

IMG_2961.jpg

IMG_2959.jpg